2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も頑張る。よろしくお願いします。

いちおう今年の業務は今日でおしまいにする。なんやかやと月曜日に出社するつもりなんだけど、とりあえず。 年明け一発目で校了までもっていくつもりの小島正樹さん『扼殺のロンド』と2月の門前典之さん『屍の命題』を今年はお持ち帰り。 昨日今日と部内の…

『シャーロック・ホームズの大冒険』下巻刊行

先週末にようやく『シャーロック・ホームズの大冒険』下巻の見本が出てきた。 これで上下巻全訳完結。通しで読みたかったみなさん、お待たせしました。 下巻もキーティングとかバクスターとか、大御所が参加していますよ。 全体を通して、構成とか仕掛け方が…

ジュンク堂イベント、盛況でした!

先週の木曜日に新宿ジュンク堂で行われた『水魑の如き沈むもの』刊行記念イベントですが、 おかげさまで満員御礼でその後のサイン会もずいぶん最後の方の方はお待たせしちゃったくらい(すみません!)の盛況で、 ほんとうにありがとうございました。 ぼくは…

『シャーロック・ホームズの大冒険』(下)まもなく!

ふうふういいながらここまできたよ。『シャーロック・ホームズの大冒険』(下)。編集作業もちょっとした大冒険だったし(笑)。最後は自分で組版作って入稿したりだ。ありがとうinDesign。 下巻はキーティングやバクスターといった重鎮が参加していることだ…