『シャーロック・ホームズの大冒険』(下)まもなく!

ふうふういいながらここまできたよ。『シャーロック・ホームズの大冒険』(下)。編集作業もちょっとした大冒険だったし(笑)。最後は自分で組版作って入稿したりだ。ありがとうinDesign
下巻はキーティングやバクスターといった重鎮が参加していることだろう。手堅さ+αを感じましたね。
これでやーーーーっと今年の本終了。

とはいえ年明けから春までの刊行に向けてもう作業は目白押し。目白押しの間にさまざまな年末的催しがある。ご挨拶から忘年会までさまざま。

うーーん、それにしても今年は雪が少なさそうだ。東京からだとね、そんなに豪雪地帯までなかなか行けなくてさ。川場とか軽井沢あたりにどっかと降ってくんないと寂しいよ。