来年も頑張る。よろしくお願いします。

いちおう今年の業務は今日でおしまいにする。なんやかやと月曜日に出社するつもりなんだけど、とりあえず。
年明け一発目で校了までもっていくつもりの小島正樹さん『扼殺のロンド』と2月の門前典之さん『屍の命題』を今年はお持ち帰り。
昨日今日と部内のプチ引っ越しがあってこれがまたすげーホコリとゴミで、汚れちまったクリスマスイヴに。
今日もその続きで手が真っ黒になって、おまけになんかノドがいがらっぽいなーと思ってたら風邪引いた。
ほこりの吸い過ぎ? ありがとう会社。

数日前にTSUTAYA半額レンタルデーがあって、そこで「どんでん返しプチ特集」的なコーナーがあって、そういうのってあんまり大声で宣伝しない方が……って思いつつ、「あ、オレも帯でやってるじゃん」と気づく。
それはともかく、そのなかに「ユージュアル・サスペクツ」っていう作品があって、ちょうど「SAW」と「閉ざされた森」の間に並べられていたの。つまり「ああいう系」の物語に違いないと。

デスクから顔を上げるとほれ、「島田荘司選 第3回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」のポスターだ。ただいま絶賛募集中。締め切りは2010年5月10日。まだ大丈夫。来年も良い作品を読ませてください。待ってます。