芦辺拓さんの新刊『黄金夢幻城殺人事件』

ちまちまとつぶやいてると、こっちのブログが思いっきりおろそかだよ。
こんにちは。

来月は久しぶりに芦辺拓さんの新刊
『黄金夢幻城殺人事件』が出ます。

幻想水滸伝」や「黒魔女さんが通る」でお馴染みのイラストレータ
藤田香さんが装画を担当しましたよ。

少年名探偵と怪人どくろ男爵、
時空を越えて対決す!

「黄金夢幻城」を目指す少年名探偵の大冒険は、さまざまな物語世界を、そして時空を通り抜け、「現代」によみがえる。超絶推理からスパイスのきいたショートショートまで、変幻自在の芦辺ワールドがこの一冊に集結!

個人的にもとっても好きな一冊です。あれやこれやと芦辺さんらしい無尽ぶりで、
読者を翻弄させるのかと思いきや一緒に物語り世界へ連れ立ってしまうような、
そんな印象。

9月10日前後の発売です。ぜしよろしくっ!


ミステリ関連ではこのあと
岸田るり子さん
篠田真由美さん
天祢涼さん

といったラインナップになろうかと。まだ細かくは言えないけどさ。