『写真で見る ヒトラー政権下の人びと日常』が「週刊文春」で紹介!

発売中の「週刊文春」の書評欄、立花隆の「文春図書館」で
『写真で見る ヒトラー政権下の人びと日常』が紹介されてます。

実に写真が魅力的な書だ。(……)これだけの写真がどこに眠っていたのかと思う。(……)写真を見ているうちに、ヒトラーナチスがなぜ権力の座につけたのかが自然にわかってくるような気がしてくる。

ありがとうございます。写真を中心に据えて、専門家の的確な文章でたどっていくことであの時代を再認識していけると思うてました。
不景気と大失業→外国人を排除して失業者を吸収→国力アップのために国土拡張と重工業推進→外圧の打破→戦争
と、ことはこれほど単純ではないんだけど、こうした流れへナチスがいかに上手にからんでいったのかがよくわかる。
写真とキャプションを眺めていくだけでも役に立つと思うんだ。

写真で見る ヒトラー政権下の人びとと日常

写真で見る ヒトラー政権下の人びとと日常