官能的に謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もどかひとつ、どかひとつ、ごひいきのほど、お願い申し上げます。

というわけで「官能的」に1年がはじまりました。

こんな感じ。イラストはアランジアロンゾさん。

オビの文句は

「ついにやってしまった……」
変態する数学者、暴走する助手──
最凶のバカミスコンビ、降臨!

不可解な事件に数学的思考から
「至高の解答」を導き出した──はずだったのだが、
「真相」は──言えない。

新年早々、これでいきますよ。理系の研究者のミステリといったら『探偵ガリレオ』か『官能的』といっても過言ではないかもしれない気がするかも。
しかもカーですよ。
「夜歩くと…… 漸変態に関する考察」
「孔雀の羽根に…… 過変態に関する研究」
「囁く影が…… 完全変態に関する洞察」
「四つの狂気 無変態に関する補足」
というふうな連作ミステリで、公園の女子トイレの密室とか消えた犯人と初恋とかパンチラ偽装自殺とか、もうマニアにはたまりませんよ。ってもちろんミステリマニアのことですが。

そういうわけでこの1年、またよろしくお願いします。
あ、そうそう、来月はヴィンテージ・ミステリから、

パトリック・クェンティン『グリンドルの悪夢』(仮題)を予定してますよ。こちらもおたのしみに。