台風がっくし

せっかくの三連休だから、やんなきゃなんない仕事もあるんだけどちょっとは時間を作って海に行こう!
とずっと思ってたのに……。台風かよっ。えーえー仕事がはかどりますよー。
いまは、愛川さんや倉阪さんの書き下ろしのほかに、9月に刊行予定の「史上最悪のハローワーク」といったような内容の、イギリスでいえばメイヒューのような、そんな内容の編集作業をしてる。これがまたばつぐんに面白い(語弊があるかも知れないけど)。
それのほかにこないだ刊行された

アレクサンドロス大王の野望 (シリーズ絵解き世界史)

アレクサンドロス大王の野望 (シリーズ絵解き世界史)

の続き、第2巻の『トロイア戦争シュリーマン』にとりかかってる。
場所を変え気分を変えながら業務続行の夏だよ。今年も暑いのかね?