愛川晶さん新刊『三題噺 示現流幽霊』と落語イベント

おまっとさんでした((c)愛川欽也

と愛川つながりでご挨拶してみましたが、


愛川晶さんの新刊、本格落語シリーズの第4弾が来週刊行になります。
神田紅梅亭寄席物帳 三題噺 示現流幽霊』(さんだいばなし じげんりゅうゆうれい)


落語通からミステリ好きまで大好評!
「本格落語」シリーズ第4弾!


怪しい手品師、狙われる老落語家、師匠いわくの山間の宿……。
謎に合点し落語で披露、笑いあり涙ありの人気シリーズ第4弾!


柳家小せんさんも太鼓判!
「謎が、一気に解かれていく快感。見事。」

何度読み返しても「あのシーン」にくると涙腺ゆるみますよ。
心根の部分で泣けます。でももちろん「本格落語」のミステリーだからお笑いどころもたっぷりで、ちょくちょくいんようされる噺は素人の僕でも何も考えず大笑い。娘に読み聞かせたらげらげら腹を抱えていました(ちょっと下品だったよ娘)。


さて、そこで

「あれ? 柳家小せん? いままで鈴々舎わか馬さんの解説じゃなかったっけ? なんで交代?」
と思ったあなたはシリーズ読者ですね。素敵です。
鈴々舎わか馬さんは昨年めでたく真打ちになられまして
柳家小せんを襲名されました。大名跡ですよ!

そんな小せん師匠ですが、今回もまたやってくれます!



小せん通り2 ─柳家小せん独演会・愛川晶作品特集─

日時 2011年5月7日(土) 開演:14:00 (開場:13:30)
会場 なかの芸能小劇場 JR線・東西線 中野駅下車徒歩5分
料金 予約¥2,200/当日¥2,500 (全席自由)
出演 柳家小せん
対談ゲスト: 愛川晶


愛川さんの「本格落語」シリーズからの噺をやっていただけるそうです。
なんと新作も……あるのかしら?

詳細はこちら。 http://cute-p.com/


さらに当日は、愛川さんの「本格落語」シリーズの即売会もありますからね!
東京創元社といっしょにやりまする。
その場でサインとかもありですね、愛川さん。


あ、売り子はオレだ。着ぐるみは着ないけど。


そんなわけでもろもろよろしくお願いいたしまする。