春休みを前に『「冒険力」ハンドブック』登場!

少年少女に冒険力を!
野に出よ山に出よ海に出よ春だよお父さん!
道具なんて買わなくたってなんとかなるじゃん!


ってテンション高くってごめんなさい。
『「冒険力」ハンドブック』がようやくできあがってきましたよ。

「冒険力」ハンドブック  ~イザ!というときの101のヒント~

「冒険力」ハンドブック ~イザ!というときの101のヒント~

サバイバルのスペシャリストがおくる
親子で楽しめるネイチャー・ガイド!

水の確保や火のおこし方はもちろん
野山の危険への対処からケガの手当て
いざというときの救助の求め方まで、
ひと目でわかるカラーイラストで紹介!

さっそく小学2年生の娘に渡してみたんだけど、これまでの本と食いつきが違う! とりあえず猛烈にルビを入れたし全編イラスト中心で「目で見て判る」つくりだからね。でもぱらぱらと眺めつつ読んでるよ娘。傷の手当ての仕方を食い入るように見つめてるよ。ってそこなのか?
というわけで、小学生から親御さんまで楽しめる、これからのアウトドアシーズンにぜしっ!