読み続ける夏

今年の夏は外出がどうしてだか多い。アイスコーヒーを飲み続けてお腹ががばがば。微妙に体力が落ちていそうで、電車に乗ると空席を探してしまうオレ。
でもそんなことはぐずぐず言ってられない。がつがつと「福ミス」応募原稿を読みながら別口の刊行予定原稿を読み、秋に出る翻訳ものの原稿を読みの毎日ですよ。ああっ。『2010本格ミステリ・ベスト10』の準備もしてかないと! それからミステリじゃない系の原稿とかもあって、やや混乱気味で暑さで整理がつきづらい。ちょっとホントやっべーな。という感じになりつつ、ま、そういう時期もあるよねーと楽観的に構えてみてはそうだったオレ体力落ちてきてるんだと冷や汗が出る夏だよ。