『本格ミステリ・ベスト10』ランキングは?

もうすでに全ての集計が終わって入稿作業中という『2009本格ミステリ・ベスト10』。いったいどんなランキングになったのか、みなさん気になるところでしょうけれど、もうちっとお待ちください。12月頭あたりに刊行目指して昼も寝ないで働いてますから。
『早ミス』はどうだったかなあ、『このミス』もあれかしら……なんてややお花畑なぼくです。

そういえば日本シリーズ第7戦はがっつり観ましたよ。なかなかのゲームでしたね。西武の足で稼いだ1点は、かつての日本シリーズの「辻×クロマティ」を思い出させました。西武らしいなと。それにしても巨人の野球は「いつも通り」過ぎたような感じ。へたをすれば無謀な西武のがむしゃらさが勝敗を決めた、なんていうといかにも結果から逆算ぽくてアレだけど。ま、けっこう面白かったからよしとしよう。