世界の「最悪」兵器大全

来月にはこういうのを出してみますよ。キャッチは「科学の粋を集めた創造的失敗コレクション」。
兵器製造者に「もうちょっと早く気づこうよ」って思わずツッコミたくなる兵器のあれやこれやを150。
なかには「火炎ブタ」なんていう可哀相なのもあって、ブタさんに火をつけて敵陣に突っ込ませようという意図なんだけど、

そもそもブタに敵も味方もないでしょう。てかむしろ火をつけた方が敵なんじゃん!

かわいそすぎるし。

それから苦し紛れとしか思えないドイツの「超重戦車マウス」。戦隊ヒーローものじゃないよ。「超」がついている時点でアレなんだけどね。ちなみに本文ではこんな書き出しだ。

マウスは重すぎて時速20キロの設計上最大速度を出せず、また当時存在したいかなる橋も渡れなかった。

おいっ!