「Hanako」の真夏のミステリーガイド

評論家や書店員さんたちが選んだ「この夏、読みたいベストミステリー41冊」という特集で、
三津田信三『首無の如き祟るもの』

首無の如き祟るもの (ミステリー・リーグ)

首無の如き祟るもの (ミステリー・リーグ)

乾くるみイニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

がお奨めされていた。推薦者は村上貴史さん、杉江松恋さん、東野慎一郎さん。
ありがとうございます。
ことに『首無』はいろんなところで好評をいただいて、それで「おおっ、面白いねこれ」と思った読者がシリーズ第1弾『厭魅の如き憑くもの』や第2弾『凶鳥の如き忌むもの』も手にとってくださったりして、いやあ、これは来年刊行予定の第4弾も楽しみだわ。

厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ)

厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ)

凶鳥の如き忌むもの (講談社ノベルス)

凶鳥の如き忌むもの (講談社ノベルス)

さて、読書が進まないよ。来週は何日かお盆休みなんだけど、家のカレンダーにある予定は「お墓の掃除」。それだけかよっ。