水曜日の運動会

会社近くの小学校では今日が運動会のようだ。さっきは組み体操をしていた。
ほとんどお母さん(たぶん)だけの父兄(父と兄!)は一生懸命録画だ。
夜、帰ってきたお父さんに見せるんだろうか。
てか、撮ってるお母さんも子どもの活躍をモニター越しに見てるんだよね。
天気のせいもあるかも知れないけどね、なんだかな。



そういえば例の「別に」って流行るかな。いちど使ってみようかと思う。
「お会計ご一緒でよろしいでしょうか」
「別に」



そろそろ『2008本格ミステリ・ベスト10』の準備がばたばたとしてきた。今週来週はインタヴューとか座談会の収録が重なってきている。
今年の「ゲスト」は5人だ。「新本格」20周年記念号だしね。それから今回はちょっとした変化球企画もある。例年通りの刊行予定ですよ。
もちろん「読者投票コーナー」もあるのでこちらもぜひご協力ください。10月中旬にアップの予定です。