2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北森さんのこと

北森さんがまだ川崎にいたころ、ふたりで飲みに行ったことがある。もう、ずいぶん前のこと。夏の夕方。 まだ外は明るかったけど目に付いた居酒屋に入って早速ビール。 編プロの編集者時代の話をしつつ、「だからいまだに仕事を断れなくて」と笑ってビールを…

小島正樹『扼殺のロンド』募集企画

1月22日刊行予定の小島正樹『扼殺のロンド』を、レビュー促進企画としまして、 20〜30部、差し上げようと思います。昨年も『少女たちの羅針盤』のときにおこなったのと同じです。ブログなどで定期的にミステリ作品の書評を掲載している方に差し上げて…

小島正樹『扼殺のロンド』カバーできた

今月下旬刊行予定の小島正樹さん『扼殺のロンド』のカバーができあがってきますた。今回も不可能状況が次から次へ。 廃工場に突っ込んだ車。壁にぶつかってドアはひしゃげ、人力では開けられない。中には男女。ふたりとも死んでいる。が、以上だったのは女の…

始まりましたね今年も頑張るさ

というわけで長いようで(公式には9連休)短いような気もした年末年始のお休みも終わり、とくに体調も崩さず体重の増減もなく、今日から通常業務です。今年もどうぞよろしくお願いします。 休みは間は実家にちらっと顔を出したりするくらいで遠出はせず、「…