2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『少女たちの羅針盤』が「週刊文春」で

今週号の「週刊文春」で『少女たちの羅針盤』が取りあげられましたよ。 千街さんのミステリーレビュー。 四人の女子高校生の人間模様を描いた過去のパートは、瑞々しい青春小説として出色。(…)構成の勝利とも言うべき小説 ありがとうございます千街さん。 …

福ミス応募原稿の夏

東京では梅雨が明け、痛いくらいの日差しでなんだか朦朧。 そんななか、日常業務の他にこつこつと「第2回福山ミステリー文学新人賞」の応募原稿を読んでますよ。まずは一次選考通過作のうちの4作を。 こういう、原稿関係を一心に読むときにはだいたい事務…

北國浩二『リバース』が週刊文春で書評

今週の「週刊文春」の文春図書館、千街さんのミステリーレビューで、 北國浩二『リバース』が紹介されてます。 破格の急展開に意表を衝かれるだろうが、二転三転のどんでん返しが待ち受けているのはむしろその先。(中略)真の狙いが暴かれる瞬間、読者は主…

たくさんのご応募、ありがとうございました

水生大海『少女たちの羅針盤』のブログで応募企画、いろいろ反応があって嬉しかったです。 20〜30部というアバウトすぎる設定は、 「最低でも20部は送りたいけど、30部が限度っぽいかな営業には事後承諾だったし(笑)」 といった感じだったんだけど…