2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『山魔』と『「最悪」の仕事』が書評!

こないだは実はものすごく楽しみにしていた健保主催の「潮干狩り大会」が雨で中止に。 おかげでいろんなとこに買い物に振り回される羽目になったのだが、まあそこはそれ。絶好調のシリーズ最新刊 三津田信三『山魔の如き嗤うもの』が「ミステリマガジン」7…

「決戦」の世界史

けっこうな時間をかけてやっとここまで来ましたよ。Battles that Changed History ヴィジュアル版「決戦」の世界史 歴史を動かした50の戦いジェフリー・リーガン著 森本哲郎 監修はじめての「決戦通史」! サラミスの海戦から十字軍、無敵艦隊、ワーテルロ…

三津田作品でおなじみ、村田修さんのサイト

GWも天気予報が微妙にずれちゃったためになんだか消化不良で、まあ今年はちょっとお客さんを招くくらいで仕事しなきゃならんかったし、まあいいさ。で、前にもコメントをもらったりしてました三津田さんのシリーズでイラストを描いてもらってる村田修さん…

『芝浜謎噺』の「ミステリマガジン」書評

というわけでごぶさたです。先週は広島県福山市へ「島田荘司選 ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」の関係などで出張。珍しい経験などもしたのでこれは後日また。出たばっかの「ミステリマガジン」6月号に『芝浜謎噺』の書評が出ました。おなじみ、西上心…